2010年3月5日金曜日

それぞれ

昨日は、来週でBATSUKUから離れてしまう方々と飲み会。
就活や研究室の苦労話・笑い話で花が咲いた。
初めてお会いする方もいらっしゃったが、楽しい一時を過ごせた。
ヒトは、自分のためにも頑張れるが、家族のためならもっと頑張れるのかもしれない。

次お会いする時は、お互いに社会での立場も異なり、ここまで腹を割って語り合えないのかもしれない。

分野の違う方と同じ話題について話をするのは、やはり面白い。
就活をしている方々、心身にはくれぐれもお気をつけて。体は、資本だから。


その後、移植の分野で渡米を目指している先生と電話で、情報交換。
先輩のドクターだったのが、臨床留学を目指す方に年齢や臨床経験年数は関係ない。
それぞれ目指す科やバックグラウンドは異なるが、留学を目指すという一点で、素晴らしい方々と出会えた。それだけでも目指す価値はあると思う。
毎日が、ガチンコハードル競争の連続だけど。


画面の前でエンドレスにタスクをこなす生活が続き、ささくれだった心に、束の間の休息だった。
二日酔いを押して、今日の午後と夜のプレゼンに向けて資料作りをこれからしないと。
午後「〇〇はなぜ販売停止になったのか?」(〇〇は商標なので、ここでは割愛)
夜「続アドバンスドフィジカル診断」

そして明日は、M戸医学生セミナー。
予定は、固まる時に集中するんだね。